• TOP
  • NEWS
  • インスタグラムを搭載したミュージックビデオアジアの広告賞受賞
NEWS
AWARD Oct. 9. 2017

インスタグラムを搭載したミュージックビデオアジアの広告賞受賞

アジア最大級の広告賞SPIKES ASIA 2017において、猿人|ENJINが企画・制作を手がけたインスタグラムとYouTubeが融合したハルロビンソンのインタラクティブなミュージックビデオ「Identity」が、MUSIC部門でブロンズを受賞しました。

ハルロビンソン「Identity」YOUSTAGRAMミュージックビデオ

YouTubeの画面上にリアルタイムで映像の色調を変えられるインスタグラムの機能を組み込んだYOUSTAGRAM(ユースタグラム)を独自に開発。動画の左右に表示されるボタンを押すと、自在に色調を変えられたり、トリミング機能さながらにズームができたり、「#歌ってみた」へ対応するべく2ヵ国語の歌詞とコード進行を表示させる機能も搭載するなど、10のモードを搭載した多機能MV。※YOUSTAGRAMはPCのChromeブラウザ対応の機能です。

▼MUSIC部門
Bronze Spike
https://www.spikes.asia/winners/2017/music/entry.cfm?entryid=635&award=99&order=0&direction=1

▼SPIKES ASIAとは
Spikes Asiaはカンヌライオンズが主催する、4,351作品のエントリーと1,850名の来場者を数えるアジア地域最大級の広告賞です。

カラーフィルターVIBARANT

カラーフィルターSOFT

カラーフィルターGRAY

カラーフィルターSEPIA